Firefox3のprefbar

Firefoxprefbarというアドオンがあります。これはいろんな機能をツールバーに追加できるという非常に便利なアドオンなのでずっと使っています。

最近、Firefoxのversion 3がリリースされたので、Firefox2からFirefox3にのりかえたのですが、このprefbarは既にFirefox3にも対応してくれているので、インストールして以前と同じように使っています。ただ、一つ不具合があって、Fontの大きさを変える機能がFirefox3では効かなくなっていました。このツールバーのボタンでFontの大きさを変更するという機能は非常に便利で重宝していたので、早く不具合を直してくれればいいなと思っていたのですが、norah'# : [PreBar] フォントの拡大/縮小ボタンがきかないのページに対応方法がのっていました。

Prefbarのcustomize→"Font +"を選択→Edit Itemを押す→Onclickタブの中身を書き換える

で良いようです。"Font -"ボタンのほうも同じようにすれば効くようになります。