2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアル・ディスプレイ

「このページ」で書いたように、大学の研究室ではデュアルディスプレイを利用しています。 こんな感じです。私は机の上にできるだけ広くスペースをとるのが好きなので、ディスプレイを離して置くようにしています。本当はもっと奥に置くようにしたいのですが…

現在のハードウェア構成(2012-01-28)

今、職場で利用しているPCの構成。ちなみに昔のはここ。 CPU Intel Core i7 960, 3200MHz、4コア、8スレッド http://kakaku.com/item/K0000093591/ 4コア、8スレッドのCPUですが有効に利用できるているとは思えないです。タスクマネージャーのCPUメーターを…

早稲田のワークショップで発表

明日27日、早稲田大学でおこなわれる「気候変動経済学&政策ワークショップ」で発表します。 発表するのは、CGEモデルにより国際間の排出枠市場のリンクを分析した研究です。 早稲田に行くのは2007年の国際経済学会以来ですから4、5年ぶりなります。せっかく…

ノートパソコン購入

ここで書いたように、ノートPCの購入を考えていましたが、やっと購入しました。 機能面ではPanasonic Let's Noteが第一候補でしたが、その代わり価格が高いのがネックでした。もっと安いLenovo ThinkPadにしようかなとも思っていましたが、結局、Let's Note…

ノートパソコン

持ち運びできるノートパソコンを購入しようと思っています。候補は Panasonic Let's Note CF-Nシリーズ Lenovo ThinkPad X220シリーズ の2つ。 私の選択の基準は基本的には、値段、バッテリーの持ち、重さの3つです。Let's Noteは、軽くてしかもバッテリーの…