2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

環境経営学会

5月29日に環境経営学会のシンポジウム(駒場キャンパス)「国内排出量取引制度とCDM/JI:日本経済・企業への影響」で論文を発表します.排出量取引の排出権の配分方式についてのCGE分析です. 詳しいことはプログラムにあります.

おとといから東京

おとといから東京に泊っています。おとといは上智で研究会、昨日は上智に行ってから環境省で今年度の研究の打ち合わせ。今日はこれから日経センターでやっぱり環境省の研究課題の研究会。 環境省の庁舎のお店で食事をしましたが、窓の真下に日比谷公園の野外…

gdxxrw で複数のパラメータを一気に excel に出力する方法

(Windows上の)GAMS では Excel とデータをやりとりする際に gdxxrw というプログラムを使います。 具体的には、以下のように間にGDXファイルをというものをはさんでやりとりします。 ExcelのデータをGAMSで利用するとき:Excel のデータを gdxxrw を用いて…

ボーカルトラックのみを抽出するソフト

曲のオリジナルトラックとカラオケトラック(ボーカルなしトラック)の二つのファイルを利用して、ボーカルトラックのみを抽出するソフト。 歌声りっぷの詳細情報 : Vector ソフトを探す! オリジナルトラックとカラオケトラックとの差が本当にボーカルの有…

既に開いている excel ファイルに GAMS から結果を出力する方法

GAMS で gdxxwr を利用し,結果を excel ファイルに出力することがよくありますが、gdxxwr で excel に出力するにはその excel ファイルが閉じていないといけないです。ただ、GAMS を実行するたびにいちいち excel ファイルを閉じるのは面倒なのですが、以下…