jecon.bstとgams.elのアップデート

jecon.bstgams modeの二つをアップデートした。

jecon.bstは不具合を直したのと、少しだけ機能の拡張。

これ以上追加したい機能は自分では思いつかないですが、もし追加するとしたらTeX用に文献を出力するのではなく、普通の平文として出力させるための機能くらいかな。最近自分ではTeXは使わずMS Wordで論文を書く機会が多いのですが、Wordの参考文献の扱いは不便なので、その部分だけはBibTeXを利用したい。そうなると、\thebibliography命令、\harvarditem命令等のTeX用の命令は含まれない本当の平文の形で参考文献部分を出力する機能があれば、それをそのままWordの文書に張り付ければよいので非常に便利だと思います。

とりあえずこれは検討中です。

gams modeのほうは本当に不具合の修正だけ。1年以上ほったらかしにしてあったので、少しだけ不具合を修正したものをリリース。

こちらももう追加する機能は特にない。強いてあげるとすると

  • gamsのコードとして書かれた数式をTeXの形式に変換する機能
  • MPSGEのコードを普通のMCPの形式のコードに変換する機能

があればよいなと思いますが、どちらもものすごく手間がかかりそうなのでやる気は起きず。

下の「MPSGEのコード→普通のMCPのコード」という機能はあれば本当に便利だと思いますが...

どうしようかな。ちょっと時間ができたらやってみようかな。