2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また36万円...

読売新聞:表示できません - Yahoo!ニュースより 温室ガス削減の影響試算、首相がやり直し指示へ 9月30日11時4分配信 読売新聞 鳩山首相は30日午後、地球温暖化問題に関する閣僚委員会を首相官邸で開き、温室効果ガス削減に伴う経済的影響の試算のやり直し…

温暖化対策のコスト

日経ネットより 「25%削減」国民負担の試算見直し 小沢環境相 小沢鋭仁環境相は28日、「国内の温暖化ガス排出量を2020年までに1990年比25%減らす」とした新政権の目標について、経済的な負担の試算を新たにまとめる意向を明らかにした。環境相は、可処分所…

環境経済政策学会@千葉大学

金曜日~昨日まで、環境経済政策学会に参加するため千葉に行っていました。大学院のときから温暖化のテーマを研究してたんですが、環境経済政策学会には入会していなくて、今回が初めての参加でした。手続きすると会場近辺で無線LANを使えるようにしてくれて…

From Washington, D.C.

Rhode Island Avenue NW と 14th Street NW の交差点。ホテルの近く。 大統領のおうち。白い。隣のDepartment of Treasuryに行った帰りに通る。9月11日。