2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本での日本経済学会のこと

熊本での学会のこと 学会では、イギリスのケント大学の柴山さんの論文のコメンテイターをしました。環境(森林)のオプション価値を一般均衡モデルで分析した論文です。オプション価値の分析手法のことはよく知らなかったので、Dixit & Pindyck (1994) Inves…

日本経済学会で熊本

明日、明後日の日本経済学会の春季大会に参加するため熊本に来ています。今、ホテルで明日の発表、討論者の準備中。 熊本の感想。 よくわからなかったので、熊本駅のそばに宿泊していますが、お店があまりないです。繁華街は駅から離れたところにあるようで…

slide rule

slide rule買いました。slide ruleって計算尺のことです。映画のアポロ13を見てから、ずっとあれ欲しいと思っていたもので。本当は棒状のが欲しかったのですが、現在は販売されていないので、仕方なく円形のものにしました。 電卓どころかパソコンもある今の…

新しいGTAPinGAMS(GTAP7用)

RutherfordがGTAP7.1データ用のGTAPinGAMS(GTAP7inGAMS)を公開しています。このメール。 GTAPinGAMSとは、GTAPデータをGAMSで利用するためのプログラムです(その多くはGAMSのコード)。前のバージョンからはかなり修正されているようなので、じっくりコー…

Mendeleyの注意事項?

Mendeleyでは文献情報に文献のPDFファイルも添付しておくことができます。そして、それをサーバにアップデートする設定にしておけば、PDFファイルもサーバ側に保存しておくことができます。そうすると、どこからでもPDFファイルにアクセスできるようになりま…

Mendeleyで自分で作成したcitation styleを利用する手順

追記 2013-02-20: このページの方法はあまりよくないです。http://library.k.tsukuba-tech.ac.jp/news.htmlというページにあるMendeleyの説明文書の方法を使うのがよいと思います。 MendeleyについてのメモやMendeley 0.9.9付属のMS Word用Pluginのバグで書…

Mendeley 0.9.9付属のMS Word用Pluginのバグ

[追記: 2011-05-07] 最近、アップデートがあってこのバグはもう修正された。 1ヶ月ほど前にリリースされたMendeley 0.9.9に付属しているMS Word用のPluginにはバグがあり Error: bounds of citationStyleNames <> bounds of citationStyles というエラーが…