2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MODXのアップデート(続き、2012-05-29)

MODXのアップデート(2012-05-25)でMODXをアップデートして問題なく動いていると書きましたが、少しおかしい所があったためいろいろいじっていたところ、データもおかしくなり、結局まともに動かなくなりました。今、再インストールして、データを入力中で…

MODXのアップデート(2012-05-25)

http://shirotakeda.org/はMODXを利用して作成しています。ずっとアップデートしていなかったので、アップデートしてみました。 アップデートするとこれまで動いていたものが動かなくなるというようなことはよくありますが、今のところ特に問題なく動いてい…

『排出量取引と省エネルギーの経済分析: 日本企業と家計の現状』

新しい本の内容の宣伝をしたついでに、3月に出した本の内容についても書いておきます。 上智大学の有村俊秀先生と私の共同編集の本で 有村俊秀・武田史郎(編)、2012年、『排出量取引と省エネルギーの経済分析:日本企業と家計の現状』、日本評論社 排出量…

『地球温暖化対策と国際貿易』

いろいろ(2012-05-23)で書きましたが、私も執筆者として参加した書籍が出版されました。早稲田大学の有村俊秀先生、上智大学の蓬田守弘先生、川瀬剛志先生編集の以下の本です。 有村俊秀・蓬田守弘・川瀬剛志(編)、2012年、『地球温暖化対策と国際貿易:…

いろいろ(2012-05-23)

最近のこと、いろいろ。 先週末は跡見学園女子大で開催された環境経営学会の大会に参加。こんなガラス張りの教室があるところでした。 もう少ししたら私も執筆者として参加した『地球温暖化対策と国際貿易: 排出量取引と国境調整措置をめぐる経済学・法学的…