2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

jecon.bst + TeXのマクロによるカスタマイズ

jecon.bst をカスタマイズしながら利用すると、参考文献部分(と引用部分の一部)の形式をいろいろ変更できるのですが、変更できないところもあります。 よく聞かれるのが、参考文献の部分の各文献の2行目以降のインデント幅を変える方法です。例で説明する…

応用一般均衡(CGE)分析の解説文書(2017-03-17)

久しぶりに「応用一般均衡(CGE)分析の解説文書」というページに文書(Part 13 と Part 14)を追加しました。また既存の文書も(少しですが)改訂しました。 Part 13 では CGE 分析における「投資」の扱い方について説明しています。ただし、モデルとしては…

jecon.bst (ver.5.2)

jecon.bst ですが、前はアップデートしたらここでアナウンスしていましたが、最近はたいした更新もないですし、配布場所自体 GitHub に変更したのでアナウンスしていません。もし関心のある人がいましたら、GitHub の https://github.com/ShiroTakeda/jecon-…

2011年3月の写真

地震のとき写真。群馬にいたときのものです。 下の写真の机から落っこちた二つのディスプレイは、いまだ使っています。ディスプレイの画面から判断すると、地震が来たときにThunderbirdでメールを読んでいたようです。Thunderbirdはもう使っていません。 本…