いろいろ(2011/09/27)

delicious

  • ブックマークにはクラウドdeliciousを使っています。deliciousは以前はアメリカのYahooが運営していましたが、Yahooが経営難になったこともあり、ちょっと前にAVOSという会社に買収されました。ただ、前と変わらず利用することができました。最近、そのdeliciousのインターフェイスが変更されたのですが、そのせいかFirefoxのdelicious用のアドオンが動かなくなりました。このアドオンは非常によくできたものだったので、動かなくなってからものすごく不便です。早く修正してくれるとありがたいです。
  • 追記(2010-10-05):もう直りました。アドオン側ではなく、delicious側で対応されたようです。

ウェブサイト更新

  • ものすごく久しぶりに「GAMS&CGE関連のリンク」というページを更新。GAMSやCGE分析の勉強方法についてのページです。リンクを少し追加。

家のパソコン

  • 家のパソコンが起動しなくなりました。スイッチ押しても全く反応せず。
  • 調べればどこが悪いのかわかるとは思いますが、面倒くさいのでほったらかし。しばらく家ではパソコンなし生活が続く。いざとなったらノートパソコンがありますし。