Malware notification from Google

Googleから "Malware notification" というメールが来て、なんのことやらと思ったら、http://shirotakeda.org/malwareに感染しているから、検索結果からブロックするようにしたという連絡でした。

説明によると、"http://shirotakeda.org/"以下の幾つかのページに外部のサイトへの秘密のリンクを張るコードが入っており、それでMalwareに感染していると判断したとのことです。なんだかわけがわからず修正のしようがないのですが、最近いじったと言えばこのブログを追加したことくらいなので、よくわからないままたくさん入れていたプラグインをはずしました。まあ、関係ないような気がするのでこれで治るとは思えませんが、しばらくほっておいてみます。

[追記]http://www.gred.jp/でウェブページがMalwareに感染しているかチェックできる。チェックしてみたら特に問題がなかった。ますますよくわからない。