gams-ac.elのリリース

Emacs には auto-completeモードというものがあります。プログラミングにおいて命令などの候補を表示させるための機能です。

下のようなものです。この例では「eq」まで打ったところで、「equation」などの候補が表示されています。

20220908212323

プログラム言語によって命令が異なりますから、候補として出すべき命令も異なります。そのため、auto-completeモードでは自分で新たな言語用の設定を追加することができます。

gams-ac.el というのはGAMS mode上でauto-completeを利用するためのマクロです。単にGAMS mode 用に候補を追加するだけです。「このページ」で提供しています。

本当は GAMS modeのレポジトリに含めて配布しようと思っていたのですが、melpa に gams-ac.el を追加しようとしたら、gams-ac.el はauto-complete に依存するマクロだから別扱いにしたほうがよいと言われたので、gams-ac.el 用のレポジトリを別に作成しました。もうすぐ melpa にも追加されると思うので、melpaからインストールできるようになると思います。