GAMS用のEmacsのマクロ

これを少し修正.GAMSのプログラム全体を解析して、構造を表示する機能を強化.前より便利になったと思います.以下はスクリーンショット.まだ,バグがあるので,少し使ってみて問題がないことが確認できたらアップロードします.

20220908221215

20220908221219

20220908221224

20220908221230

GAMSのプログラムを書くのにGAMSに付属のGAMSIDEを利用している人が多いと思いますが,GAMSIDEはプログラム編集のための機能が非常に貧弱です(編集についてはメモ帳に毛が生えた程度).Emacsは初めに覚えるのは大変ですが,編集機能全般が非常に強力ですし,↑のマクロも組み合わせればGAMSのプログラムの読み書きがずっと楽になると思います.