ノートパソコン

持ち運びできるノートパソコンを購入しようと思っています。候補は

の2つ。

私の選択の基準は基本的には、値段、バッテリーの持ち、重さの3つです。Let's Noteは、軽くてしかもバッテリーの持ちが良いのですが、ものすごく高いです。一方、ThinkPadはどちらかというと重いですし、バッテリーの持ちもあまりよくありませんが、Let's Noteと比べるとずっと安いです。あと、2つの大きな違いとしては、Let's Noteがタッチパッドなのに対し、ThinkPadポインティングディバイスというところもあります。

前から一度ThinkPadを使ってみたかったので、ThinkPadにしてみようかなと思うのですが、やはりバッテリーの持ちがちょっと短いのが気になります。セル数が多いバッテリーに変更すればThinkPadでもかなり稼働時間を増やせますが、そうするとただでさえ重いのがさらに重くなってしまいますし。迷う。