新しいホームページ

ドメインはとっくに取得していたので、早くやろうとは思っていましたが、やっと新しいホームページを作成した。

URL → http://shirotakeda.org/

さくらレンタルサーバで場所を借りて、modxを利用してつくっています。まだ微調整したいところはありますが、とりあえず一通り動くようにはできましたので一段落。

ブログ(というかこのメモ書き)もさくらのほうで自分でつくれますけど、面倒なので当分はてなのままでいきます。

あと、修正したい部分は

  • サイト内検索。これはスニペットを利用するかそれともGoogleを利用するか。
  • 今のところテンプレートは4つ利用している(英語ページ用2つに日本語ページ用2つ)。できればこれを減らしたい。
  • セキュリティの向上。
  • アクセス解析。とりあえずGoogle Analyticsを利用するか?
  • CSSのコードの修正。CSSの書き方がよくわかっていないのでちょっと勉強する予定。

少しずつ直していこうと思います。