スマートフォン

スマートフォン購入しました。

キャリアはauで、購入したのはKYOCERAの「DIGNO ISW11K」です。androidスマートフォンです。

  1. キャリアはau
  2. タイプはAndroid
  3. おサイフケータイの機能あり
  4. テザリング機能あり
  5. WiMAX通信可能

というような条件で探しました。Androidじゃなければイヤというわけではないですが、自由度が高い方が好きですし、Appleはあまり好きではないのでiPhoneは却下。3の条件でSAMSUNG等の海外のメーカーは却下。で、4と5の条件を付けるとこの機種かFujitsuのArrows Zくらいしか選択肢が残りませんでした。

テザリングWiFiでも、WiMAXでも利用できます。これがあればe-mobileUQ WiMAX等と契約しなくても電話だけでパソコンの通信ができますが、最近は出張もなく外でパソコンを使う機会がないので、テザリングを使う機会もありません。実際のところいいのか悪いのかはまだよくわかりません。

機種変更で購入したこともあり、端末代金がすごく高かったです。