Firefox 5

普段、ブラウザーFirefoxをメインに利用しているのですが、Firefox 5がリリースされましたね。アップデートしないでおこうかなとも思いましたが、結局アップデートしちゃいました。なぜ迷ったかというと、リリース後にすぐにアップデートすると、アドオンの対応が間に合わずに、一時的にアドオンが使えなくなってしまうからです。今回もアップデートしたところ、普段使っているアドオンが5、6個使えなくなってしまいました。アドオンはボランティアで作成されているものがほとんどですから、そんなにすぐにはアップデートされないです。まあ、仕方ないですね。

今日はお昼頃にかけて高校訪問で前橋に車で行ってきました。ものすごく暑ったんですが、群馬は40度近かったようですね。午後は研究室にいましたが、研究室のあるビルのエアコンが壊れているので冷房はなし。暑い。いつもは夜まで研究室にいますが、さすがに暑くて仕事をする気がしないので、6時くらいに家に帰りました。明日は東京。