Emacs in gnupack

これまでずっとGNU Projectが配布しているEmacsを利用していたのですが、先日gnupackEmacsに入れ替えました。gnupackとはWindows用に移植されたUnix系のプログラム(具体的にはEmacscygwin)をまとめて配布するプロジェクトです。

gnupackのEmacsGNUプロジェクトのEmacsでそれほど大きな違いはないですが、gnupackのEmacsでは日本語IMEのインライン入力に対応していますので、普通にIMEを利用して日本語を入力する人はこちらを利用するのがよいと思います。それにgnupackのEmacsでは Migemoが最初から使えるようになっています。Migemoはものすごく便利ですので、これはありがたいです。

以下は、gnupackのEmacsを使ってGAMSのコードを読んでいるところです。 https://www.youtube.com/watch?v=j4wv6CFyUKo&vq=hd720